Lulu's Travel Note

オーストラリア留学・旅行・仕事・海外生活について

【ゴールドコースト旅行】サーファーの町 Coolangatta(クーランガッタ) のオススメ観光スポットを紹介!

f:id:Lulu-travel:20191224002603j:image

ゴールドコーストにあるCoolangattaは、クイーンズランド州とニューサウスウェールズ州の境に位置する場所にあり、サーファーが集まる町として知られています。そして、ゴールドコースト空港からとても近いので、ゴールドコースト空港から帰国する前日に一泊するのにとても便利な場所です。今回は、ゴールドコーストの人気観光スポットとは違う、ローカル気分を味わいながらゆっくり過ごせるCoolangattaの魅力についてご紹介します♡

 

ゴールドコースト空港へのアクセスが便利!

Coolangattaからゴールドコースト空港までは、車で10分程でとても空港に近い便利な場所にあります。

 

ゴールドコーストの観光スポットで有名なSurfers(サーファーズ)からゴールドコースト空港までだと、車で30分ほどはかかります。

 

ジェットスター航空で、ゴールドコースト空港から成田空港へのフライト朝10時発が多いので、フライト前日に一泊するのにとてもオススメな場所です。

Coolangattaオススメのホテル

Coolangattaで一泊する場合は、マントラ ツイン タウンズ(Mantra Twin Towns)は施設も綺麗でとてもオススメです。

 

こちらの宿泊施設には屋外プール、屋内プール、ジム、サウナ等がありとても充実しているので、家族でもカップルでも楽しめます

 

そして種類が豊富な朝食ビュッフェもあるので、朝ゆっくり朝食を食べて、食後はビーチ沿いを散歩をしてから空港に向かうなんてとても良いですよね♪ 

 

前日に受付で空港までのタクシーを頼んでおけば手配しておいてくれるので朝慌てずに済みます。

 

部屋のタイプはホテルルームとアパートメントタイプの2種類があるのですが、アパートメントタイプがオススメです!

 

アパートメントタイプの部屋は、とても広くてキッチンも大きいのでのびのび出来ます♪バスタブも付いているのが良いです。

 

www.agoda.com

 

カフェ巡りがオススメ!

Coolangattaにはオシャレなカフェが沢山あります!

 

特にビーチ沿いの通りにオシャレなカフェが沢山あるので歩いているだけでもとても楽しめます。

f:id:Lulu-travel:20191223214423j:image

 

こちらのカフェは、「CafeDbar」というとってもおしゃれなカフェです♪

 

写真のフィッシュバーガーがとてもおいしかったです♡

 

カフェに隣接しているセレクトショップでは、可愛い雑貨等やオパールを使ったアクセサリーなどが販売されていて、お土産購入にもオススメです。

ビーチでリラックスした一時を過ごすのがオススメ!


f:id:Lulu-travel:20191224002619j:image

Coolangattaは、ゴールドコーストの有名な観光スポットサーファーズ(Surfers)に比べて観光客が少なく、人混みから離れてゆっくりするのにオススメです。

 

Coolangatta beachは、地元の方にも人気のビーチで、散歩やジョギングを楽しんでいる方が多く、とでもポジティブなエネルギーを感じられる場所です。

 

エネルギッシュな地元民に混ざって朝のエクササイズをして、夕方は綺麗な景色を見ながら散歩をするのがCoolangattaでのオススメしたい過ごし方です。

 

ゆっくりとした時間を過ごしたい方にオススメです♡

Coolangattaの観光スポット

サーファーの町として有名なCoolangattaですが、歴史的にも有名な探検家のクック船長が訪れた場所でもあります。 

Point Danger Light(ポイント・デンジャー・ライト)

Point Danger Lightは、キャプテンクック記念碑(Captain Cook memorial)としても知られている、クイーンズランド州とニューサウスウェールズ州の境にある記念碑です。

 

クイーンズランド州とニューサウスウェールズ州の州境をCoolangattaだからこそ楽しめる場所!

 

このモニュメントがあるPoint Dangerと言う地名は、クック船長が来た際にサンゴ礁がつらなっているこの場所が危険な場所であった為に、このように名付けられたようです。

Lovers Rock Park

f:id:Lulu-travel:20200105160353j:image

Point Danger LightがあるLovers Rock Parkは少し高台になっているので、サファースポットとして人気なDuranbah Beachの絶景が眺められます。

 

とても綺麗な景色で人も少ないのでリラックスできるスポットです。

Snapper Rocks(スナッパー・ロックス)

f:id:Lulu-travel:20200105160542j:image

Snapper Rocksは、World Surf Leaguesが行われる場所として有名です。

 

今年は、3月に大会が行われましたが、地元出身のサーファーをサポートしに沢山のファンがこのスナッパー・ロックスへ集まります。

オススメのレストラン

カフェだけでなくオシャレなレストランが沢山あります!今回は、中でも私のオススメの下記3店を紹介します!

The Surf Club Coolangatta

マントラ ツイン タウンズから徒歩10分程の距離にあるレストランです。

 

ビーチの近くなので、オーシャンビューのテーブルでゆっくりランチを楽しむのがオススメです。

 

ステーキやシーフードのメニューがあり、オーストラリアで最後の食事にピッタリの場所です!

Choofas Smokehouse &Seafood

マントラ ツイン タウンズから徒歩5分程の距離にある、ボリューミーなステーキやシーフードのメニューも多くあります。

 

最終日に海外ならではのボリューミーな食事を楽しみたい方にオススメです。

Sunshine Thai Restaurant

マントラ ツイン タウンズから徒歩5分程の距離にある、タイフードレストランです。

 

タイフード好きには堪らない、本格的なタイ料理が楽しめます。私は、タイフードが大好きなので毎回訪れています(笑)

 

その他のオーストラリア旅行記事

 

オーストラリアの観光ビザ申請方法や持ち物リストをまとめた記事

www.lulu-travel.com

 

 ゴールドコーストの月ごとの気候と服装をまとめた記事

www.lulu-travel.com

 まとめ

以上ですが、カフェや観光スポットも多くあり一日滞在するのにとてもオススメな場所です♡

 

クーランガッタはゴールドコースト空港にとても近いので、最終日までたっぷり楽しめます! 

 

今回は、はてなブログのお題#私のおすすめ旅リストに参加しました!トリップアドバイザーさんで旅リストを作成したのですが、観光スポットの住所や他の方のレビューが見やすいのでとてもオススメです。

 

作成した旅リストのURLは下記リンクからご覧いただけます♪

 

機会があれば是非Coolangattaまで足を運んでみてください。

 

www.tripadvisor.com.au

 

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー